G13012 プロジェクションマッピング × 家具

今回は
プロジェクションマッピング×○○」
と言うお題でした。
○○に僕が選んだのは「家具」。
正直(あるのか?)と頭で思いながらなさそうなものでありそうなものを選びました。
なので
プロジェクションマッピング 家具」
Google検索をかけて見たところ、
見事ヒットしました!
内装が全て変わる といった記事を見つけました。
参考 : 一瞬で内装が変わる!プロジェクションマッピングを利用したリビングルーム
http://www.kotaro269.com/archives/51194018.html
家具が真っ白で、プロジェクターから模様を映しこむといった斬新なスタイル。
しかしプロジェクションマッピングなので、影が普通にできてしまう、眩しい、といったリスクもあります。
上から360度に投影できるプロジェクターとか発売すると面白いんですがね。笑
そこだけ改善すれば、近い将来、家具のみ選んで内装は思うがまま!なんてことも近いかもしれませんね!
ちなみに今回のは2つのプロジェクターで投影している模様。
それだけでも、この映像には驚かされました。
http://vimeo.com/m/18460233
実用化する日が来てしまえば家具市場はどうなるんでしょうかね〜。気になりますね。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.