G15021 クラウドファンディングについて

私は、クラウドファンディングについて考えました。あまり聞いたことがなく、初めて聞いたときは何かの団体なのかと思いました。パソコンで調べたところそういうWEBサービスがあることも始めて知りました。その中で、特に気になったものは「FESwatch」です。この商品は、電子ペーパースマートウォッチで柄が、24種類あります。文字だけでは、正直時計の部分だと思いますが、それはぜんぜん違いそのほかの部分を柄を変えることができるのです。これは2015年11月21日に発売しており、今は在庫はなく予約制になっています。実は、ソニーの会社で作っていますが、クラウドファンディングのサイトではソニーの会社の名前を伏せ、純粋に私たちのコンセプトがあるのかどうか、この製品の真価を見極めたかったからをいう目論見があります。このプロジェクトでは、ほかのデザイン企業との共同プロジェクトをしていて、商品を作るに当たってすべて日本の技術がつかわれています。日本人の特徴である手の器用さをいかしたものです。この商品が好評になり、のち第一弾ということになり、第二弾・第三弾クラウドファンディングをして商品化を目指している。
このようなたくさん技術がこれからも増えていくと思う。
product_patterns_01

product_patterns_04

product_patterns_15

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.