ダイナミックDOOHでは、周りの環境に合わせて画面上のものが動いたりするのがすごく面白いと思いました。
例えば、電車の風でスカートがなびいていたりする演出がありました。電車で広告を見てる人は少ないと思います。そんな人たちの目を引くとても面白い演出だと思いました。ただの動かない広告では興味のない人以外には見向きもされないです。一目でわかりやすくするためによくまじまじと見ようとする人は少ないです。しかし、このダイナミックDOOHは新しいという点や何がおこるんだろうという点で多くの人が足を止めてまたはしっかりとみると思います。もし私だったとして足を止めしっかり見てしまうと思います。ただスカートがなびくだけでもただなびいているのではなく電車に合わせてなびいていることであたかも今ここにその人がいているかのように思えてしまいます。ダイナミックDOOHの魅力はここにもあると思います。動かない広告や、動くけど特に現在の状況とリンクしているわけではない広告ではいつでも見ようと思えば見ることができます。しかしダイナミックDOOHはそうではないです。ある一定条件下でしか起こらないのでその時にしか見れないという特別感がたくさんの人を魅了するのだと思います。そして、ダイナミックDOOHをしている場所にも注目し見ていくと人が足を止める場所が多かったです。
この電車のホームもですが海外の飛行機に合わせて男の子がうごくDOOHは信号待ちをする人が目につく場所になっていました。人が足をしっかり止める場所に置くというのも注目ポイントだと思いました。
まとめとして、私がダイナミックDOOHについて思ったことは、特別感のある演出が多くの人を魅了することができるのだと思いました。
https://d-d-s.jp/2019-01-15_693/