G12008

率直に感じた感想は「すごい!おお!」みたいなものでした。自
分では出来ないことで、当然体験したこともないので。自分に出
来ないことができる人は皆すごいと思います。尊敬します。真鍋
大度さんのモノの考え方が自分とはまるっきり違い、ひとそれぞ
れだから違うのは当たり前なのですが。馬鹿の一つ覚えのようで
すが本当にすごいなぁ…って思います。過去に何かで真鍋大度
んの作品?の映像を見たことがあるような気がするのですが、気
のせいかもしれませんが。その時はざっくりとしか見ていなかっ
たので、うろ覚えなのが何とも言えません。今回はきちんと見る
ことが出来て良かったです。誰かがやりそうなことは避けて、誰
もやらないことをやる。一点物。とりあえずやる。仕事で頼まれ
たからやる。ではなく、自分たちが面白そうだからやる。過去に
さかのぼって徹底的に調査する。という考え方、確かに。そうだ。
と思うけど気が付けば、課題だからやらなきゃ。という思考にな
ってしまい勝手に自分で自分の首を絞めてしまっているなぁ…っ
て後々思いました。自分そういうところあるなって。そういうと
ころでも、見て良かったです。初心を頻繁に思い出すことが大事
なことだと学びました。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.