美専のアプリについて G14042

 美専のアプリについては、週末に考えましたが、なかなか良いアイデアを出せないです。ネットで調べた他の学校のアプリはほとんど単純に学校の紹介や情報とお知らせなどを載せたアプリです。このようなアプリを見た人は「ダンロードしたい」、「内容を見たい」と思わないと思います。やはり面白い物が人の目に触れやすいです。これによって、今の段階で考えているアプリは学校の情報などとゲームのように遊べるものです。

 

 ターゲットは主に描くことや漫画の興味を持っている人たち、少々写真にも関わります。

 

基本の機能:
学校の紹介、情報、案内などの内容
デザインのポイントはデリータースクリーンを利用すること、一部の内容を漫画の形で掲載します。

 

遊べる部分:
①簡単な描くことができます。
②デリータースクリーンを使って描いた絵や撮った写真を漫画風に編集し、保存できます。
③アプリに掲載されている漫画と自分が編集したものにセリフを面白くさせるように付けます。

※投稿できるかどうかはまだ未定です。

 

メリットは人の目に触れやすいこと、普通の人でも楽しく面白い作品を作れます。オーバーのスタイルによって、ユーザーに「つまらない」という感じをさせないこと。

 

デメリットは技術的には問題点が多いを思います、開発時間もかかります。空間デザインなどの専攻との繋がりがありません。

 

以上は美専のアプリについて個人的な「妄想」でした。

 

 これからは、土曜日の授業に考えた「美専PR検索」についてのレポートです。申し訳ありませんが、ネットで調べた結果、pixivのようなSNSには専門学校のバナーやリンクを載せた先例が見つかれませんでした。ほとんどイベントや連携会社に関わるものです。

詳細ページ

http://www.pixiv.net/

http://www.deviantart.com/

 

pixivには「広告出稿・公式イラストコンテストに関するお問い合わせ」というページがありますが、詳しい情報は分かりません。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.