G15018 人生で1番大切なもの

私は今まで生きてきて、音楽や漫画やアニメ、服や映画など、数多くのものに影響を受けてきた。その中で今回のテーマである“人生で1番大切なもの”とは何だろう、と考えたときに頭に浮かんだのは「MAJOLICA MAJORCA」というコスメブランドだった。

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)は2003年に資生堂から発売されたブランドで、「変身・魔法・秘薬」をキーワードに不思議な雰囲気を持つコスメを展開している。
私がこのブランドが好きな理由はコスメとして優秀なのは勿論だが、webサイトやリーフレット等の広告やパッケージで表現される「世界観」に惹かれるからである。新作が発表される度、テーマに沿ってひとつひとつのコスメがお伽話に登場する魔法のアイテムのようにサイト上で表現されているのだ。

メイクに興味を持ち始めたばかりの中学生の頃、雑誌の広告でMAJOLICA MAJORCAに出会い、その独特な世界観に感動した。「このブランドのコスメを集めたい、過去のものも全部知りたい!」と思い、過去の限定商品や廃盤になったものまで調べたり、公式サイトのアーカイブや動画を1日中眺めたりした事もあった。ひとつひとつのきらきらした物語は、小さい頃から可愛いものや綺麗なものが大好きだった私に忘れかけていた自分が好きな世界をもう一度思い出させてくれた。当時の私にとってMAJOLICA MAJORCAは、大袈裟かもしれないけど本当に魔法の様だった。

私がこれまで生きてこられたのは、自分が好きなもの達が持つ様々な世界に支えられてきたからだ、と言っても過言ではない。そのくらい私は物や人が持つひとつひとつの世界が好きだし、重要視している。そういった「世界観」を意識するきっかけをくれたのはMAJOLICA MAJORCAだった。そして同時に人を引き込んで魅了する世界を自分で作ってみたい、表現してみたい、と思ったのだ。
私にとっての“人生で1番大切なもの”は「世界観」であり、その世界を覗いた時に覚える感動や興奮ではないだろうか、と私は考える。あの頃MAJOLICA MAJORCAが見せてくれた世界は、私の中で今も色褪せない。

image

image

image




〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.