G15016 sync(シンク) VS LINE

「生産性を倍にするグループチャット。」

 

そんなキャッチコピーを持ったビジネス向けのグループチャットアプリ「sync(シンク)」をご存じだろうか?

このアプリには様々なビジネスグループ用の機能が備え付けられている。

グループチャット機能を持った似たようなアプリとしてLINEと比較することでどのような機能が備えられているのか見てみようと思う。

 

まずは利用料金、これについては両者ともに無料でダウンロードが可能だ。

 

追加できる連絡先、これについても両者ともに制限はない。

 

次に検索機能、LINEには単語からチャットの履歴を探すことは不可能だが、syncでは古いメッセージなどを単語で検索することができる、これで仕事上の大事な連絡などが多くのメッセージによって埋もれたとしても探し出すことが簡単できる。

 

次は送ることができるファイル、syncではパワーポイントやワードのデータを共有してスマートフォンでも閲覧が可能になっている、これもLINEにはない機能だ

 

syncではさらなる機能としてファイル検索機能の強化も予定していて、ファイルの中身でも検索が可能にしたいと開発者は語っている。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.