VRとAR_G17026

▼VRとは

現実に近い仮想環境です。デバイスはコンピュータ技術を使用して、現実的な3D空間をシミュレートして、使用者が現実と同じ体験を生み出すことができます。

一般的に、VRの効果を得るためには、視覚、聴覚、インタラクティブ、ほかの感覚などのシミュレーション要素を提供する必要があります。VRデバイスの相互作用のタイプは、「センス」、「コントローラ」、「動き検出」の3種類です。上記の項目がうまく実行されるほど、使用者が「それは真実だと信じる」ことが思いやすくなります。こういうのは、「没入型の体験」と呼びます。

 

▼ARとは

投影またはカメラの組み合わせて現実に投影される。一番大きな特色は、仮想要素と実要素の融合を通じて、私たちが世界に対する知識を増やすことです。

もしVRの目標は、使用者が現実空間から完全に離れて仮想空間に入るものなら、ARは現実の空間にいくつかの仮想オブジェクトを追加するものです。使用者は基本的には現実な世界に存在します。

 

▼VRの安全性

VRのような技術はそれぞれ安全的なの問題が出てきました。使用者が不注意に使用されたら、物理的または心理的な負の影響が出るかもしれません。

物理的には、頭部装着ディスプレイによる頭部外傷、物理的損傷、電池の安全性など

心理学的には、頭痛や視覚疲労、放射線障害、アレルギーや火傷などがあります。 あるいは、不安、認知障害などの現象であり。

 

▼ARの発展

ARはまだ採用の初期段階にあります。成熟段階に到達するには、2つの画期的な点があります。第一、ARは、精神療法、娯楽、情報発信など、多くの分野で応用されること。第二、ARは単一の使用者からインタラクティブな体験(博物館ツアー体験など)を日常生活に応用することを増やさせます。上記の革新により、ARは段々成熟段階になっていくでしょう。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.