youtubeの影響_G17026

YouTubeの台頭と人気が「YouTube現象」を起しました―多数のインターネットユーザーが短編映画を撮影して共有しています。この現象はインターネットの進化を激化させ、人類史上重要な情報革命を起こしました。 巨大なオンラインコミュニティの相互作用と共有によって、Web 2.0時代にはインターネットの利用が本格化し、大きな社会変化をもたらされました。

ビデオサイトの表現はユニークです。自由に開放し、誰でも参加でき、映像も審査されません。ユーザーはビデオが共通言語に基づいて、作をしたり、ミュニケーションをしたりします。この表現形式で、社会と文化の変化を引き起こしました。

YouTube現象の巨大な影響で、教育界も変動しました。 メディア教育の目的は、若者がメディアに対処することを指導します。メディアシステムが変わる時、内容や教育のオリエンテーションを調整する必要があります。しかし、YouTube現象の変化は革命的です。メディア教育については、理論、課程内容、実践の面で大きな課題があります。

特に近年は、様々なyoutuberが出てきて、アイドルのように、若者の思想を深く影響します。なので、創造性は楽しくて面白いのは構いませんが、偽りや低俗の内容を制作すると、識別能力がない若者にとって、この考えがいいと思ってしまうかもしれません。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.