「もし死んだ人に会えるなら」G19058 山本悠世

「もし死んだ人に会えるなら」の発表を聞いて、レポートを書かせていただく。

単刀直入に言わせてもらうと、私は亡くなった人に会うべきではないと考えている。私自身、大事な人がなくなった経験が無いのでこの様に言えるかもしれないが、私はこのような考えである。

一見冷たいように聞こえるかもしれないが、私にも考えがある。

「人生は別れと出会いの連続」という言葉がある。この言葉の通り、人生には別れの数だけ、出会いがある。といった意味の言葉である。

別れは辛いものである。が別れの数だけ成長出来るのだと、私は考えている。時にはボロボロになって、辛くて後ろを振り向きたくなる時もある。だが、それでも人は前に進み続ける事が大事なのだと、私は思う。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.