「人間にできてAIにできないこと」G19058 山本悠世

人間に出来て、AIに出来ないこと。今後のAIの進化論を鑑みれば、確実に人間の方が出来ることは、少なくなることは明白である。

これをゲームに置き換えて考えてみよう。ゲームはシナリオ・キャラクター・システムの大きく分けて3つに分類される。ここでの役割分担を行うと、シナリオが人間。キャラクター・システムがAIになる。

今のは極端な例に過ぎないが、人間に出来ることは少なくなりつつあるのは、事実である。

その中で、人間は自分たちが出来ることを考え、行動する必要があるのだ。

人間というのは、楽を求める。そういう生き物なのである。

楽を求めた結果が、今の結果なのである。

人間というのは、なかなか愚かな存在だと私は思う。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.