G14044 ゲームアプリについて

私は普段スマホのゲームは全くと言っていいほどしないのですが

今回のを機に調べてみました。

 

育成ゲームにしようということだったので私が見つけたのは

 

ペットが主人公の世界で、動物たちと交流しながら自分の家を作ろう!

『ハッピーペットストーリー』というものです。

 

このアプリの特徴は

・家を持ち、食事をし、服を着替え、といった人間と同じような生活感が楽しめる。

・フレンドのタウンに訪問して、お互いの家を見せ合ったり交流できる。

・釣りや風船割り、リズムゲームなど簡単に遊べるミニゲームが満載。

といったものになっていて、簡単に言えば『どうぶつの森』の主人公も動物バージョンです。

 

まず初めにプレイヤーオリジナルのペットを作るために顔など選びます。screen568x568

そのあとは好きなように部屋を飾り付けたり

screen2

ミニゲームであそんだり

  screen3

タウンの住民の部屋へ遊びに行ったり

住民からのお願いごと(デイリークエスト)をクリアすると報酬がもらえたりといったものになっています。

screen4 screen5

ちなみに部屋の家具はもちろん、洋服やアクセサリーなども自分なりにコーディネートできるそうです。

 

さすがにここまでの機能を付けると、とてつもなく重くなったり、開発費などの問題で、できないと思いますが、ベースにするのには面白そうなアプリかなと思いました。

 

 

ハッピーペットストーリー:ペット育成シュミレーションゲーム

http://app-liv.jp/945975965/

 

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.