ジェネレーティブアート G15042

2015年3月、シーザーズ・パレス・ホテルにオープンした7,000平方メートルものクラブがある。クラブの名前はラテン語のomni (すべてのもの) に由来するOmniaは、その名に相応しく、一生に一度の楽しいひとときを過ごすことができる。ナイトクラブやレストランをグローバルに展開するThe Hakkasan Groupが手がけたこのナイトクラブには、まさに「すべて」が詰まっているのだ。

ダンスフロア上空の地上4階部分にそそり立ち、虹色の光のビームをダンスフロアに注ぐこのシャンデリアは、高さ20mのドーム型天井に収納されており、ビデオ・プロジェクション、劇場照明効果、LEDビデオ・サーフェスを含むマルチメディアと複雑に連動する8つの同心円から構成されている。「可動建築」モデルは、これらの円がサーカスのアクロバットのように、光と音楽に合わせて上下に動いたり、傾斜したり、ひっくり返ったりする。これはOmniaの目玉と言えるものだ。

ナイトクラブに設置された常設の設備としては最大規模となるこのシャンデリアの重量は約6トンで、20,152ピクセルの三色LED、685メートルのケーブル、シャンデリア中心の3つの円から吊り下げられた357のクリスタルから構成されている。




〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.