トリックアートの可能性

私が初めて見たトリックアートはたぶんエッシャーだと思う
エッシャーは絵の中で不思議な空間を作り出していて、芸術とも計算とも呼べる作品をたくさんかいている

kaian

エッシャーのすごいところは一瞬何がおかしいのか何が不思議なのかがわからないところだと私は思う

話が変わるが最近のトリックアートは絵の中だけにとどまらず飛び出して見えるものも多い
たとえば地面に絶壁の絵を描いたトリックアートやものがまるでそこにあるようにリアルなものがたくさんある

to

yo

この系統のトリックアートは見るだけでなく”体感 ”するということができるのが人気の理由なんだと私は思う
トリックアートは描ければどこにでもできるのでやりやすいのもいいところだ
ただこれは数学だなという思いもあるので複雑なものは考えるのも難しそうだ

・簡単な描き方
http://funnewstime.com/194/

http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/index.html

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.