G14042 私達の未来、人工知能時代

 人工知能という言葉は皆さんが知っていると思いますが、2045年に世界は完善に人工知能の時代になるということを知ってびっくりしました。ただの三十年間に世界はそんなに進化できるのか?映像を見て、そして過去の三十年の間に驚きな現代技術の発展スピードを見て考えると、確かにこういう可能性があります。2015年、アメリカに行われた大会で完成度かなり高い人工知能の製品が展示されました。そして、2015年は「人工知能時代のスタート」と言われました。これから、世界は人工知能の時代に進んで行きます。

 人工知能は、全ての情報をデジタル化して、そのデータを集め、分類、整理し、データ処理を通して、予測することができます。アメリカでは既に犯罪防犯などの領域で利用されています。技術の発展に伴って、未来ではいろんなことを予測でき、トラブル回避や今日は何をする、どうすればもてるまでの予測が可能になります。その時、人工知能はもう私達の生活に無くてはならないものになったでしょう。

 しかし、人工知能時代にもいろいろな問題点があると思います。例えば、全ての情報をデジタル化するには個人のプライバシーをどう守ればいいのか。そして、最も注目されている問題点は、人工知能の時代に私達人間は何をすれば、どうすれば、どんな役割を立つでしょう。これはこれからの長い間に私達にとって、重要な課題になるでしょう。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.