G20033 DOOHについて

https://youtu.be/V2Pu0VpfZFk 

こちらはDoveの「Just do shower キャンペーン」の映像です。 

 

 

雨が降っているニューヨークのタイムズスクエア。大きな画面に現れた女性は、歩く人々に言います。 

もうすぐシャワータイムです 

もう雨が降り始めましたか?』 

もうすぐシャワーを浴びる時間ですか?』 

歩く人々は雨の中、足を止めスマートフォンを構えます。 

雨を感じることができますか…?』 

画面の中、楽しそうにボディーソープで体を洗う女性 

史上最大のDoveシャワー』 

体を洗い終え映像は終わります 

 私は雨が降っていると、気分が落ち込みます。傘を差すのは面倒であり、体や服、荷物が濡れてしまいます。出掛けているときはより嬉しいものではありません。しかし、映像の女性は雨をシャワーに見立て、とても楽しく気持ち良さそうにシャワータイムを満喫しています。そのおかげで雨が憂鬱なものではなく、楽しく素敵なものに思えます。雨でシャワーを浴びるのは、子供の頃の憧れのようで少し羨ましいです。 

 雨が降る日の憂鬱な気分から、サイネージの女性が楽し気で気持ち良さそうにシャワーを浴びている映像を見る。これから得られる感情の変化によって印象付け購買意欲を掻き立てられます。この優しい促しが私は良いと思いました。 

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.