G14-031 親子で楽しむおもちゃ

私は家族で楽しめそうなおもちゃを紹介します。

 

 

1つ目は、昔からある仮面ライダーのベルトです。

昨年の秋まで放送されていた「仮面ライダー鎧武」のベルトを初めて見たとき、私は衝撃を受けました。

 

まず、このベルトは「ロックシード」という果実の形をした錠前がないと何もできません。

ベルトとロックシードは連携していて、それぞれベルトにはめると音声や光が変わります。

左:ベルト(ロックシードを装着した状態) 右:ロックシード

 

img_main1000084097_3

 

 

 

 

 

 

※売られているロックシードは、DXロックシード(ベルトと連携して音と光がでる。2つで2000円と割りと高価。)と、サウンドロックシード(ベルトにはめることは可能だが連携はしない。音声が3種類でる。500円のガチャガチャや食玩などで入手できる。)の2種類があり、現在それぞれ50種類ぐらいずつあります。

 

私たちが小さい頃は音声が鳴るだけのものや、音声も何もないものがほとんどでした。

そのため、このベルトを見た時、今のベルトは取り外しが可能で、さらにそれぞれのロックシードに合わせて音声や光まで連動することに興奮しました。

ロックシードは歴代平成ライダーのものもあるので、ベルトを1つ持っているだけで仮面ライダーを好きだった親や兄弟と共有して楽しめるのではないかと思いました。

私もサウンドロックシードを数種類持っていますが、すごくクオリティが高いです。

ぜひこれからもこういう親子や兄弟で楽しめて、ガチャガチャなどで身近に手に入る商品が増えれば良いなと思います。

 

 

2つ目は「おかしなかき氷ガリガリ君」です。

index_img02_1

 

 

 

 

 

 

このおもちゃは昔からあるアイスの「ガリガリ君」を本体にセットして回すだけで、ふわふわのかき氷ができるという商品です。

子どもにかき氷が食べたい!と言われた時に「かき氷器もシロップもは高いし……場所も取るし……いちいち専用の容器に水入れて氷作るのめんどうや……」と思っている親に最適だと思います。

子どもはかき氷が食べられて、親は安くて早くてシロップも氷もいらず後片付けも簡単で、一石二鳥だと思います。

 

 

最近のおもちゃと言えばはセーラームーンが大人の女性向けの商品を発売しているのが話題になっていました。

私は仮面ライダーを紹介しましたが、セーラームーンも親子兄弟姉妹で共有ができるおもちゃだと思います。

まだまだ親子や兄弟姉妹で共有しあえるおもちゃがたくさんあると思うので追求して行きたいです。

〒545-0003
大阪市阿倍野区美章園2-23-9
© OCA Digital Design Course All Rights Reserved.